FC2ブログ

九州高専リーダー講習会

3月29日から熊本高専八代キャンパスにおいて二泊三日で九州高専ラグビーリーダー講習会が開催されました。
これは各校各チームのリーダーが集まり、新しい練習方法の紹介や取り組み方を学ぶ場です。

有明高専からは山崎先生と4名の選手が参加しました。

八代工業の田中先生など講師の方々が、強化や安全に役立つ内容で三日間リードしていただいたようです。
毎年開催される九州高専委員会・委員長の方々、主催校の熊本高専八代キャンパスの皆さんには感謝しか
ありません。有明高専は、より精進することで恩返ししたいと思います。

写真や本文は熊本高専八代キャンパス情報から引用しました。

IMG_4527.jpg
IMG_4528.jpg
IMG_4526.jpg
IMG_4525.jpg
スポンサーサイト



フォトギャラリー

これまでの写真をフォトギャラリーに全て掲載しています。
スマホ時代ですが、「残す」ことは部員らが大人になった時に懐かしく感じると思います。

2016新人戦 7人制の部優勝!

 第25回九州高専新人戦、7人制の部ではありましたが目標達成、8チームの中で優勝しました。チーム・個人共に課題はたくさんありましたが、記録に残ることは一生の財産になります。5年生2名、3年生1名と退部者が出て先行き不透明の中でしたが、自然淘汰された有明高専ラグビー部に光が射したようでした。木下主将が良いムード、礼儀やマナーや準備の大切さを問いイズムを浸透させていることが一因でしょう。

 もう11月までは半年なのです、あっと言う間です。5年生の遺産・足跡・記録・記憶を残すべく、是非、計画的にやり切ってほしいです。それもまた一生の財産になると思います。フレッシュな1年生は目をキラキラさせ観戦や手伝いをしてくれ、南前総監督には三井化学デザイン復刻記念ジャージーも披露でき、天候にも恵まれた素晴らしき二日間でした。

初日 有明62-久留米A0 有明19-都城0 2戦全勝で決勝トーナメント進出
二日目 有明66-北九州0 有明29-都城A12 2戦全勝で優勝!


集合

円陣

濱ラインアウト

竹下抜け出し

セブンス

木下

中島独走

表彰式

OB戦

5月3日は豪雨の中、OB戦が開催されました。青森や関東、関西、四国からもOBが参加してくれ、現役もOBも笑顔いっぱいにラグビーを楽しんだ様子でした。南さん、三井化学に敬意を表した新セカンドジャージーのお披露目でもあり、次週の新人戦のトレーニングマッチでもありました。

試合後は、多目的教室で懇親会。主将の挨拶にOB各人から贈る言葉。OBらの心のこもった熱いメッセージを現役は真摯に耳に入れたようでした。

OBの思いを胸に、次週の新人戦7人制の部優勝を目指します。IMG_1019.jpg
IMG_1032.jpg
IMG_1033.jpg
IMG_1037.jpg
IMG_1040.jpg
IMG_1041.jpg
IMG_1044.jpg
IMG_1020.jpg
IMG_1024.jpg
IMG_1023.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR