FC2ブログ

中津江村強化合宿

9月22~25日に大分県・中津江村 「鯛生スポーツセンター」 において、強化合宿を行いました。

22~24日は熊本高専八代キャンパス7名と顧問・コーチも合流。日頃、少ない人数での練習ばかりでしたから双方にとって意義ある合宿となりました。

ゲストコーチとして前総監督の南氏、佐賀惑葉クラブ所属で元ニコニコ堂(NZ選手もいた、かつての九州の強豪)でも活躍した江越氏も参加してくれました。

また有明OBの山口信人君は妻子と共に、八代OBは西川氏がサポートに来てくれました。

皆さんが、差し入れを持ってきてくれ、物心両面、学生らをサポートしてくれました。

合宿費用を担ってくれた保護者の方々、学生らの面倒を見てくれる兄貴分のような顧問・山崎先生、そして手弁当のサポートの方々。

有明高専ラグビー部は周囲の思いを胸に大会まで精進します。

IMG_2420.jpg
IMG_2384.jpg
IMG_2388.jpg
IMG_2375.jpg
IMG_2382.jpg
IMG_2396.jpg
IMG_2407.jpg
IMG_2362.jpg
スポンサーサイト



9月19日(祝)練習

台風前の小雨の中、元気に練習しました。

北九州や佐世保からの部員・怪我人の不参加も多い中ですが、コミュニケーションも皆で図り、
良い練習でした。特にコンタクト練習は実戦イメージを想定し、フォームや勢いについて多くの声
が飛び交いました。

自発的に自主性を持って取り組む。これを継続していくことが大事でしょう。

IMG_2330.jpg
IMG_2329.jpg
IMG_2328.jpg

9月17日練習

9月17日(土)快晴

なかなか練習日に顔を出せなかったのですが、久しぶりに参加しました。
学校は学校説明会が開催され車も満杯、中学生と保護者が多数参加されたようでした。

ラグビー部の横では野球部2年生以下が熊本高専と練習試合。顧問の先生の下、部員たちが主体的に準備を進めています。
ラグビー部も同様の雰囲気、規律を持って取り組んでいけたら、と思います。

IMG_2318.jpg
IMG_2321.jpg
IMG_2322.jpg

久留米高専試合合宿の後、複数の怪我人の状態がどうか、そして兼部者の参加状況はどうか、気になるところでした。
兼部者の1年生も新たに参加し、怪我人の回復状況もまずまずの様で安心しました。

いよいよ9月22~25日は大分・鯛生スポーツセンターでの強化合宿を迎えます。今回は熊本高専八代キャンパスも合流参加します。共に、チームを再構築中。少ない部員状況なので、相互補完して良い練習が出来ればと思います。

OB・OGの皆さん、若干遠い場所ですが是非、陣中見舞に駆け付けてください!
現役の励みになると思いますし、皆さんの明日の活力になるようチームも頑張ります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR