FC2ブログ

12月17日(土)練習

年内最後の土曜日練習でした。開始時には全員でキッキングの練習、そしてランパスにキックダッシュに1対1や3対2からミニゲーム、ユニット練習、オールメン。

この時期としては大変意欲的です。

新しいポジションに新人もおり、最初の一歩ではありますが、ボールに触れる回数を増やせば、自ずと上手になって行くでしょう。

この日は大牟田在住で佐賀・惑葉倶楽部所属の池田さんが来てくれました。少人数ですので、ディフェンスやサポートランに一人でも多ければ助かります。

また、練習後は顧問の先生2名とマネージャー2名で元マネージャーOGである西田さん(37期)の音楽ライブに行きました。

学生には多くの出逢いから刺激を受けてもらい、世界を広げてほしいと考えています。

IMG_3276.jpg
IMG_3274.jpg
IMG_3275.jpg


スポンサーサイト



12月10日(土)練習

今年も残りわずか、久しぶりに練習へ参加しました。
江良主将となり、寮の昼食時間からスタートが9:00となりました。

9時には主将のリーダーシップでキッチリ開始、人数も例年と比べ多く、怪我人を除くとほぼ揃っています。
まとまりも良く、楽しそうに取り組んでいます。

暫定ポジションでオールメンを行いました。ポジション争いも各人の努力と意欲で変わっていくでしょう。

個人・ユニット・組織で”やること満載”です。まずは個のサイズ・フィットネス・スキルのアップですね。

IMG_3244.jpg
IMG_3245.jpg
IMG_3247.jpg
IMG_3248.jpg

全国高専大会

日本ラグビー協会HPに全国高専大会の組合せが掲載されています。
(試合結果も選手名と共に、追って日本協会HPに掲載)

九州勢が早く戦うことになりそうです。

IMG_3150.jpg


1stミーティング

師走、12月3日(土)@有明高専

江良組のファーストミーティングをLL教室で行いました。
まずは高専大会のビデオ検証・・・佐世保戦。

皆、果敢に繋ごう、前に出よう、と意志は伝わりましたが、何も戦略性のないゲームをしてしまいました。
ゲームメイカーの退場もありましたが、それ以前も、いやキックオフ直後からゲームメイクが感じられませんでした。

ビデオが終わり、江良主将より総括。私からもジョセフJAPANが強くて大きい相手にどう挑もうとしているのか、を伝えました。

IMG_3134.jpg
IMG_3136.jpg
IMG_3139.jpg

江良組の明るい話題。3年生が2名新たに入部してくれました。
バレー部と野球部からの転部です。ラグビー部の練習を見ているでしょうし、飛び込む姿に男を感じます。

チームの雰囲気も明るく楽しい良い雰囲気です。勝つためには課題山積ですが、日々、成長してくれることを願います。

マネージャーも5月のタグラグビー出場を目指してパスを練習。

山崎先生と田端先生も時間を共に過ごしてくれました。江良組にはファミリー感があります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR