FC2ブログ

4月15日練習

4月15日(土)は江越コーチと共に参加しました。新学年になり初めての参加です。

まず1年生部員の勧誘状況を確認しましたが、多数でもなく確定でもなく苦戦しているようです。今年も案内ビラを用意しましたが、ラグビーの魅力を伝えることの難しさを毎回感じます。

練習前に年度末の久留米合宿の再総括を車座で実施しました。動画は部員各自でチェックしているはずですが、組織やユニットや個人の長所と短所を整理し伝えました。

練習内容はハンドリングやフィットネス強化に加え、課題のラックをピックアップしセッションしました。

始業式直前の空白期間の自主トレの取り組み方、個々のルーティンワークの遂行有無、・・・チームとしてもっともっと意識を高めねばと感じています。

IMG_4626.jpg
IMG_4638.jpg
IMG_4633.jpg
IMG_4639.jpg
スポンサーサイト



九州高専リーダー講習会

3月29日から熊本高専八代キャンパスにおいて二泊三日で九州高専ラグビーリーダー講習会が開催されました。
これは各校各チームのリーダーが集まり、新しい練習方法の紹介や取り組み方を学ぶ場です。

有明高専からは山崎先生と4名の選手が参加しました。

八代工業の田中先生など講師の方々が、強化や安全に役立つ内容で三日間リードしていただいたようです。
毎年開催される九州高専委員会・委員長の方々、主催校の熊本高専八代キャンパスの皆さんには感謝しか
ありません。有明高専は、より精進することで恩返ししたいと思います。

写真や本文は熊本高専八代キャンパス情報から引用しました。

IMG_4527.jpg
IMG_4528.jpg
IMG_4526.jpg
IMG_4525.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR