FC2ブログ

9月23日練習試合

合宿が台風で中止となり、急遽、佐賀大学との練習試合をマッチメイクしました。

現在の有明高専の力量から、多難な試合となることを予想しましたが、チャレンジする姿も垣間見れ、また大きな怪我もなく、良い経験となりました。

練習で繰り返しイメージしたカタチでトライが獲れ、チームとしてもゲットした期待の新人も自信になったことと思います。課題も浮き彫りになり、大会までしっかり取り組みたいと思います。

前半7-17 有明T1(前半14分⑫黒岩) 佐賀大T3
後半0-33                    佐賀大T5
計  7-50

IMG_6042.jpg

IMG_6045.jpg
IMG_6049.jpg
IMG_6046.jpg
IMG_6050.jpg
IMG_6051.jpg

この日は、5年生松尾君のご両親、2年生坂田君の父親が観戦に来てくれ、また差し入れもいただきました。怪我無く心身を鍛えます、と考えも伝えさせていただきました。

佐賀から駆けつけてくれた佐賀大学ラグビー部、仕事の合間にバナナを届けてくれた岩永コーチ、前日にミーティングで日頃のコーチングの様子を報告してくれた江越コーチ、そして保護者の方々、・・・。多くの思いで有明高専ラグビー部は支えられています。

高専大会は11月11日~14日の期間、福岡県宗像市グローバルアリーナで開催されます。是非、多くの応援をお待ちしています。
スポンサーサイト



9月9日(土)練習

9月9日(土)はインターンシップ参加者の関係もあり、少数での練習でした。

1年生の頑張り、成長が感じられ、心強く感じました。努力を積み重ねた者がポジションを勝ち取る、そう伝え奮起を促しました。

IMG_5959.jpg
IMG_5963.jpg


練習中に、2010年大熊主将時のメンバー・山川君が結婚の報告と後輩の激励に訪れてくれました。差し入れとメッセージを後輩に贈りました。

10月に熊本市で結婚披露宴を予定しており、同期メンバーが集結します。そのメンバーとラグビー部歌を新郎新婦に捧げる予定です。ラグビー、ラグビー部が彼にとって大切なものであった、と感じ嬉しく思います。

IMG_5961.jpg

練習後は、部員6名と岩永コーチで佐賀で試合観戦。前座試合の佐賀工業vs広島工業戦、トップリーグのコカコーラレッドスパークスvsパソニックワイルドナイツ戦。

高校生やトップリーガーのサイズや激しさ、ゲームメイク、多くの学びがあったようでした。今回、アナウンスを個人しかしていませんでしたが、観戦したい、の声が多かったようです。新たな機会を設けたいと思います。
IMG_5965.jpg


9月2日(土)練習

8月11日から9月末まで夏休みとなり、佐世保や北九州などからの遠方の部員は練習に参加できない時期となりました。

本日は選手13名とマネ2名の参加で、江越コーチのリードでコンタクト等のメニューをこなしました。

少ない人数でしたが江良主将の声も響き、また特に1・2年生の真摯でひたむきな姿が感じられました。

9月15日からは大分県中津江村で強化合宿です。今回は、大分高専と熊本高専八代キャンパスも参加し、合同練習となります。
秋を感じる季節となり、九州高専大会が近付いています。

IMG_5875.jpg
IMG_5888.jpg
IMG_5883.jpg
IMG_5892.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR