FC2ブログ

九州高専大会 組合せ

掲示板にも紹介していますが、こちらでも。

IMG_0316.jpg
スポンサーサイト



11月4日合同練習

11月4日土曜日@有明高専

佐賀大学医学部ラグビー部と合同練習を行いました。

大会直前でもあり怪我を避け、練習会となりましたが、FWやBKのトイメンを付けた有意義な1日となりました。
大学生なのでサイズの違いを体感、経験者は3名のみで大学から始めた医学部生が殆んどでした。

が、スキルも有明より当然上回っています。

ユニットやチームとして、有明高専へアドバイスもいただきました。普段と異なり、第三者の声は有明部員の胸に響いてくれたものと思います。

IMG_0271.jpg
IMG_0274.jpg
IMG_0275.jpg

実践的に熱く胸を借りたい、との有明の声もあり、10分間のゲームも行いました。
有明の強みとしているプレーから先制トライも奪えました。

やるべきことの精度はまだまだでしたが、残り、1週間、しっかり反復練習し、少しでも精度向上に努めてほしいものです。

IMG_0276.jpg

多忙な中、佐賀から足を運んでくれた佐賀大学医学部ラグビー部には心より感謝申し上げます。

また、この日はOB下村氏(筑前町役場勤務)からコメ(夜須米)をいただいていましたので、マネージャーが洗米や炊飯を行い、おにぎりを作ってくれ、練習後に部員たちで美味しく食しました。

IMG_0277.jpg


昨年、卒業したOB竹下君(和歌山県在住)も帰省から立ち寄ってくれ、同じくOB西村君(専攻科在学)も竹下君と練習に参加し、応援をしてくれました。

多くの方々の思いが寄せられた有明高専ラグビー部・江良組。
残り1週間、悔いの無いようやり切り、大会での勝利を重ねてほしいものです。

11月1日(水)練習

11月1日(水)練習は、フルメンバーで江越コーチのリードと岩永コーチのサポートで実施しました。

いよいよ11月。大会は10日(金)には福岡県宗像市グローバルアリーナへ移動し、現地練習です。
夜空の下、ナイター照明の中で校内唯一熱く練習に励むラグビー部。

江良組として、二人しかいない最上級生の江良君・松尾君も、残すところ6日間の校内練習です。

歴史的にも、そして本日も、外部コーチが多数参画し学生へ心技体の指導を行っている校内唯一の部活動。
OBやOGが手厚く支援していることも記憶に留めてほしい。

5年間の総仕上げ、集大成として、永遠に記憶に焼き付けてほしい2017シーズンとなるよう、完全燃焼してほしいものです。

IMG_0201.jpg
IMG_0193.jpg
IMG_0194.jpg
IMG_0195.jpg
IMG_0199.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR