FC2ブログ

1月26日練習

1月26日(土)は1月最後の練習でした。2月8日より学年末試験が始まるため、試験勉強期間に入ります。

練習不参加の者もいる中、1年生を始め、積極的に声を出し意欲的な練習でした。内容は基礎スキル中心ですが、江越コーチがキーワードを復唱させながら、競争意欲を駆り立て楽しみも感じさせて練習を組み立てています。

練習のための練習とならぬよう、毎年恒例である「久留米高専・春の交流試合」と「福岡県南部地区7人制大会」への参加意欲を問うて練習を終えました。寮生が帰省する春休みですが、5月の新人戦を控える中、是非、試合経験を積みたいところです。

IMG_6260.jpg
IMG_6261.jpg
IMG_6263.jpg


スポンサーサイト



2018年度全国高専大会結果

新年明けましておめでとうございます。

全国高専大会の結果を掲載します。大学選手権、花園での高校大会が注目されますが、我々のカテゴリーではこの場を目標に日々練習に励んでいます。今年度のみ奈良県での開催の様です。

九州勢、特に佐世保高専が奮闘してくれたようです。有明高専と全国他校の力量差がわかると思います。そして、高校等と同じく関西勢は強い、いや、選手も指導者も熱いから強いのでしょう。

有明高専ラグビー部は、2019シーズンも出来る限りの最善を尽くし、選手ファースト・学生ファーストでラグビーを通じて人間的成長や関係する皆がより良い人生を過ごすために前進したいと考えます。ご声援、ご支援をいただければ幸いです。

IMG_6028.jpg

全国高専大会決勝ニュース動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR