FC2ブログ

10月12日練習試合&14日練習

10月12日土曜日は佐賀大学医学部との練習試合でした。関東を直撃した大型台風の影響で強風のグラウンドでしたが、20分×3本を戦うことが出来ました。例年の様子から、佐賀大学に終始圧倒されることを覚悟していましたが、スクラムやブレイクダウンと有明高専は奮起していました。タックルの甘さを露呈しましたが、大会までの残り1か月で修正し、より厳しさを持って取り組んでほしいと思います。

試合には複数の保護者の方々も応援され、また大牟田在住のトンガ人とサモア人の青年も観戦してくれました。トンガ人のパル君はラグビー経験者のため、試合後の感想のコメントをもらいましたが評価は厳しいものでした。佐賀大学医学部主将の言葉と共に有明高専の選手たちの心に響いたことでしょう。

IMG_8794.jpg
IMG_8795.jpg
IMG_8796.jpg

14日の月曜日・祝日はまず12日のビデオ検証を行い、その後、グラウンドで基礎スキルとデイフェンスの練習を行いました。昨年卒業した堀君、西浦君、黒岩君が激励に訪れてくれ、練習に胸を貸してくれました。彼らの帰る場所として有明高専グラウンドがあることに嬉しく感じましたし、自身らのやり残したこと・後輩への思いが伝わった次第です。堀君は関東からの帰省で西浦君と黒岩君は九州内在住です。これからも元気な姿を見せてくれることを皆で楽しみに待っています。ありがとうございます!

IMG_8836.jpg
IMG_8837.jpg

IMG_8840.jpg
IMG_8841.jpg
IMG_8842.jpg
IMG_8843.jpg
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR