FC2ブログ

6月9日日本代表戦

6月9日(土)は大分市だいぎんドームで開催の「日本代表-イタリア代表」を観戦しました。さしずめ、ラグビー部の修学旅行のような雰囲気で皆が楽しめたと思います。

マイクロバスを使用して、選手17名、マネージャー1名、OB2名、近隣クラブチームからの有明高専サポーター2名、そしてスタッフ2名の全24名でした。会場は約2万5千人の大観衆。心配された天候は曇り時々晴れの蒸し暑い夏日、しかし屋根のおかげで涼しく快適な観戦となりました。

主将が就活の影響で試験のため不参加、その他欠席者もいて、全員参加できなかったことは残念でした。が、初めてトップレベルのラグビーを観戦した1年生には、ラグビーの魅力を十分感じてもらったと思います。

IMG_3386.jpg
IMG_3389.jpg
IMG_3391.jpg
IMG_3396.jpg


お手本のような戦術、トライ、タックル、そしてキャッチ&パス。
試験明けのこれからの練習に活かしてほしいと願います。

また、実現にあたりOB戦でカンパ金をいただいた方々や、早朝から快くバスの運転をしてれたサポーターの方への感謝の気持ちを心に刻んでほしいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
この度はチケットやバス、運転手の手配等ありがとうございました。
監督業務に加え、様々なサポート等裏方の仕事もこなされる中溝監督の姿にはいつも感服の思いと同時に多大な負担を監督一人にかけてしまっている事を申し訳なく思います。
練習への顔出し等私にも協力できる事があれば喜んでしますので、またお声かけ下さい。
ブログのコメントにて失礼しました。

No title

竹上さま

メッセージありがとうございます。キラキラした瞳でトップレベルの試合を見る学生たち。
生涯の思い出になればと願っています。また、ラグビーを続けてほしい、愛してほしい、とも。

FWは江越コーチの専門職ですが、トイメンや土台も必要です。BKは金子君が参画してくれる予定です。いや、日本代表戦にも来たし、必ず来るでしょう。

神戸へは、選手や私たち含め、皆のやる気だけだと思っています。

頼みますよ!宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR