FC2ブログ

平成最後のOB戦と

4月28日(日・祝)14時よりOB戦を開催しました。平成が終わり令和を迎える10連休、例年以上に参加者が少なかったのですが、クラブチーム仲間2名も友情出演してくれ12人制のゲームが出来ました。

OB参加者は松下、小田、金子、竹上、木下、山川、井原、高倉、中溝でした(順不同)。歴代最長顧問の荒木眞先生も来てくれました。試合後はOB側参加者全員から現役に対して叱咤激励の言葉をいただきました。それを受けて、坂田主将より感謝の言葉と今後の抱負を述べられました。

子供連れで来てくれたOB、遠方から来てくれたOB、そして男気で参加してくれたクラブ関係者、顧問・コーチ、木陰で応援いただいた保護者さん、全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。少ない人数でしたが、清々しい1日となりました。

2019OB戦


12日には佐世保高専で新人戦初戦、18日は久留米高専で次戦です。現役にとって、実戦形式での良い経験になりました。来年のOB戦はもっともっと多くのOB・OGが集まってくれることを期待します。また、新人戦の応援も宜しくお願いします。

蛇足ですが、29日(月・祝)は筑紫丘ラグビーフェスタへ行き、有明高専OBの松尾忠親氏のご長男の応援に行きました。有明高専OBのDNAが受け継がれ大変嬉しく感じました。また高校では筑紫丘高校と大分上野丘高校の文武両道校同士の交流戦、雨の中、熱い戦が繰り広げられました。両校もGW後半は強化合宿とのことでした。独立行政法人の高専は6日まで部活休みです。情熱の差が勝ち負けの差、人間をどれだけ逞しくするのか否か、高専の在り方も考える日となりました。いずれにせよ、有明高専ラグビー部は近々の目標に向かって、自主トレ含め精一杯励むことが求められます。

筑紫丘1
筑紫丘2
筑紫丘3
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR