FC2ブログ

5月20・21日

5月20日はミーティングを行いました。新人戦のDVDを観ながらメンバーが揃うのを待ち・・・。

新人戦の総括として、①リーダーシップ②ゲームメイク③フィットネス・スタミナ・走力④強さ、ブレイクダウン について話しました。
7人制は実質、2強を除く戦いであり、そこで決勝の都城との接戦を考えると、また都城はA・Bと2チーム編成であったことを考えると、15人制を1年生交えて戦うことになる有明より上位だよ、と。

よって1年生のスキル向上、皆の怪我しない・当たり負けしない体作り、走り勝つフィットネス向上、が鍵となります。

そして、積み上げたものが木下組の足跡と言えるでしょう。

木下イズムで良い雰囲気となって来た有明高専ラグビー部。1年生も素直で意欲的です。

夏休みの練習スケジュールも皆で確認しました。真摯に取り組み向上心を持つ者を優先的に出場させること、それが未来の有明ラグビーに繋がること、そして信賞必罰・・・。

充実の夏を迎え、秋には果実を得たいと誓いました。

写真は金曜日の筋トレの様子。数年前から学校側にトレーニング施設置き場の確保を要望していますが、なかなか実現しません。OB・OG会でベンチプレスは増やしたものの雨ざらしの環境。それでも、この環境で怪我のない体を作り上げねばなりません。プロテインもOB・OG会で供給しています。是非、現役諸君には物心両面のサポートに応えてほしい、そして育ててくれている保護者に心配かけないよう体づくりに励んでほしい、作り上げた体は日常の自信にも繋がると思います。一所懸命、頑張れ!




IMG_1175.jpg
IMG_1176.jpg
IMG_1178.jpg
IMG_1181.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR