FC2ブログ

1月21日(土)練習

1月21日(土)練習@有明高専G

今週から愛知県在住の岩永コーチが故郷・大牟田に帰省されており、部員へアドバイスをいただいています。
また今日は福岡市在住OB竹上君(26歳)も来てくれました。

インフルエンザ流行により欠席者も多い中、江良主将のリーダーシップでメニューを全うしました。

IMG_3577.jpg

練習後はOB竹上君より後輩たちへメッセージをいただきました。

「先輩たちが社会人になってから振り返る、一番輝いていた時代は学生時代・ラグビー部時代だと皆、口々に言う。きつかったこと、厳しかったこと、が一番記憶に残る。大事に悔いのないよう過ごしてほしい。」

IMG_3580.jpg

主将と副将は、日本選手権を観るからと即時帰宅。地上波中継が少ない中、観る意欲にリーダーの責任を感じます。個・ユニット・組織の動き、セオリーをチームに呼び込んでほしいものです。

チーム事情としては、進化は殆んど感じられません。常勤指導者不在の中、個人としての強い意識向上、チームの統制、が必須です。例年のことですが、指導体制・指導力を可能な限り強化し、やるからには皆が成長したいと思います。

IMG_3583.jpg

岩永コーチ、OB竹上君、期待の1年生と有明高専のソウルフード「高専ダゴ」を囲みアフターミーティングを行いました。ONとOFF、次の力強いONに期待します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR