FC2ブログ

2018シーズン濱組始動

九州高専大会が終わり、その後、試験勉強期間から後期中間試験が実施されました。
4日(月)に終わり、翌5日に新チーム「濱組」の1stミーティングをLL教室で行いました。

IMG_0885.jpg

5年生2名が抜け、新たなチームづくりの始まりです。

ミーティングでは、まず2017九州高専大会をビデオで振り返り、江越コーチが分析したスタッツ等の資料で振り返り反省。

IMG_0886.jpg

また、2018の運営方針、毎々ではありますが 「学生らしく、スポーツマンらしく、ラガーマンらしく、男らしく、人間らしく」との伝達を行い、2018チームスローガンとして濱・新主将と決定した 「Change & Challenge !」 を発表。

心技体の”Change & Challenge”を掲げました。

そして、環境改善としてOB・OG会がやってきたこと。今年は、コメをいただき炊飯器で炊いて栄養補給をしたこと、等々を振り返り、決して自分たちだけで活動しているわけではく、保護者始め多くの支えがあることを伝えました。

また、最後に、新たなポジションへのチャレンジを促し、各ポジションで求める適正能力や各人の努力、結果と修正努力、等々を鑑みて首脳陣で最終決定することも伝えました。

皆が”Change & Challenge”してほしいと願っています。

今シーズンから全国高専大会は年内に開催されます。協会ホームページでも掲載されますが、本ページでも紹介できたらと考えます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR