FC2ブログ

新人戦7人制優勝!

5月8日(日)九州地区高専新人ラグビー大会最終日。
有明は決勝トーナメント2試合を戦い優勝し、4連覇を達成しました。

が・・・熊本高専熊本キャンパスと決勝で同点。両校優勝となりました。

もちろん佐世保と久留米は15人制のエントリーもあり、最強チームではありません。
北九州も15人制のみの参加でした。

そんな中ではありますが、やはり優勝というカタチは嬉しく誇らしいものです。


決勝戦は再三のピンチをあきらめず何度となく体を張って防ぐ有明でした。
その姿は観る側の心に響き決勝戦に相応しい死闘のように感じました。

この気持ちを忘れず秋までキレることなく継続してほしいと思います。
そして佐世保はじめ体型を見てわかるとおり、ラグビーには筋力が必要です。
部室横に設置した筋トレマシンで鍛えてほしいですね。


(初戦) 有明24(前半1T/後半3T)-都城12(前半1T/後半1T)
(決勝) 有明7 (前半1T)     -熊本  (後半1T)

試合前
都城BK1
都城2
決勝挨拶
決勝キックオフ
決勝スクラム
決勝スクラム後
決勝ハーフタイム
決勝球出し
決勝試合終了
両校優勝
両校優勝1
優勝トロフィー

15人制の決勝戦・・・佐世保の優勝。前半久留米も善戦、互角の戦い。

佐世保15
久留米15

  
 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

優勝おめでとうございます

自分は,決勝の笛を吹かせていただきました。
一番そばで見ていた感想ですが,電波の方が攻撃は多彩で少し精度も高いように思いました。
でも,有明が粘り強いタックルを繰り返すことで失点が最小になり,負けなかったのだと思います。
優勝校は二つですが,両校でその重みが違うような気がします。

八代はあんな状況ですが,今回は参加できただけでもありがたいと思っております。
新年度が始まったころは,参加できると思っていませんでしたから。(^^;;

でも,試合に負けたのを学生たちが悔しがらないのが,ちょっと残念です。
これからもメンバーを増やして,なんとか秋の大会にも参加したいと考えております。

今回の優勝,ホントおめでとうございました。

ありがとうございます

新人戦のご指導、笛、お疲れ様でした。
また監督ご就任、おめでとうございます。
近い将来、八代は必ず復活するものと期待し信じております。

率直なご指摘ありがとうございます。
その通りだと皆、強く感じています。

練習参加の人数、練習意欲、意識的なメニュー理解、・・・。
大きな差があると思います。
好きな気持ち、負けたくない気持ちも差があるでしょう。

選手だけでなく総合力の差と思います。
とはいえ、言い訳をせず最善を尽くしたいと思っています。

双方、頑張りましょう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR