FC2ブログ

1月12日(金)練習

1月9日の始業式後、学生たちは10日(水)に練習開始でしたが、指導陣も12日に初参加できました。

他高専は練習試合を連戦していること、大学ラグビーや花園などのテレビ観戦のこと、冬場と春先の練習方針、そして新ポジションへのチャレンジと課題、・・・を冒頭伝えました。濱主将始め、素直なメンバーの顔つきに2018シーズンの期待感が漂いました。

高専というカテゴリー、有明高専全体に漂う同好会・仲良しクラブの部活動の風潮。この空気を打破し、楽しさと共に厳しさも持ちながらチェンジ&チャレンジしないと勝利の喜びは訪れません。

日々、目標に向かってコツコツ努力を積み重ねてほしいと思います。

2018シーズンも江越コーチがテクニカルな部分をリードします。佐賀から単独で平日でも指導してくれます。監督としても、有明高専らしさ、を見つめ直し、大切にして行かねばと思います。

新チーム・濱組の皆が成長し逞しくなるように、そして濱主将以下最上級生のラストシーズンが実りある良き思い出となるように盛り上げたいと思います。

IMG_1449.jpg
IMG_1450.jpg
IMG_1452.jpg

環境整備もナイター照明が、ほぼ完備(2018年は管理棟の残りをLED化し完結予定)しました。筋トレ備品も置ける限り揃えて来ましたが、もっともっと充実させたいと思います。怪我のない身体づくり、怪我のない練習環境づくり、に努めます。

IMG_1454.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR