FC2ブログ

福岡県南部地区7人制ラグビー大会

4月8日(日)晴天@久留米高専G&明善高校G

福岡県南部地区ラグビー協会主催の7人制ラグビー大会に、有明高専は5年生チームが社会人の部に、3・2年生チームが高校生の部に参加出場しました。社会人の部が7名、高校生の部が9名、ギリギリの人数でしたが大きな怪我もなく良い経験となりました。

IMG_2672.jpg

高校生の部は2戦全敗、個人やチームのスキルの差を体感できました。特に浮羽究真館高校はTV番組でも取り扱われた情熱ある吉瀬先生がリードする大所帯のチーム、対戦できたことは光栄でした。規律、合間の練習の取り組み、練習方法、は大いに刺激になったのではないでしょうか。

<高校生の部>
初戦 VS久留米高校  12-26 
二戦目 VS浮羽究真館  0-40

IMG_2683.jpg

社会人の部・予選は観戦していませんが、久留米高専に勝利し決勝トーナメント進出。決勝では隣友クラブと対戦し、サイズやスキル差を見せつけられ気持ちが引いた入りでしたが、あきらめないプレーを続け後半にトライを奪うことが出来ました。また、相手BK選手に大きな音も聞こえた見事なタックルを決められましたが、良い手本を皆が見ることが出来たと思います。この素晴らしい経験とチャレンジは必ず今後に繋がることと思います。

<社会人の部>
初戦 VS久留米高専  19-7 
二戦目 VSりんどうクラブ  0-17

決勝トーナメント初戦 VS隣友クラブ 5-31

IMG_2689.jpg

なお、りんどうクラブには有明高専OBの竹上君(背番号5)が出場していました。強豪クラブで頑張る竹上君の姿は、現役にとって模範になると思います。竹上君には是非、有明高専グラウンドに顔を出してほしいと期待します。

IMG_2684.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

練習よりも試合で得ることが多いのではないでしょうか。この経験を生かして、今後に期待しています。ふぁいと~~

本田先生

励ましありがとうございます。その通りですね。一同、頑張ります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR