FC2ブログ

4月27日練習

4月28日(金)17時より全体練習を行いました。

この日は1年生が6名参加。上級生は新人戦に向けてのメニュー、1年生は入門編メニューを分かれて行いました。

上級生のターゲットは5月19・20日の新人戦です。厚くない選手層ですが、ポジション争いもあります。
昨年は出番のなかった2年生も真摯に個人練習に励んでいます。

努力を重ねた者、本大会や将来に繋げようとする意志のある者、をスターティングメンバーやレギュラーに人選したいと指導陣&顧問と話しています。1年生にもラグビー経験者もおり、1年生や2年生がポジションを獲得し、揺るがぬものとする可能性もあると思います。上級生もリードはもちろん、下級生に背中を見せながら、さらに成長してほしいと思います。

IMG_2872.jpg
IMG_2875.jpg

上級生は今ひとつ集中力が足りないように見受けられました。筋トレを除くと全体練習は約1時間、試合時間とほぼ同じです。
強いチームは練習から本気モードです。ウォーターのオフ時間もあるため、メリハリ・オンオフをしっかり使い分けてチャレンジしてほしいと思います。

IMG_2870.jpg
IMG_2879.jpg
IMG_2881.jpg

1年生6名には、サイズや部活経験や通学状況等のヒアリングをまず行い、文武両道、周囲に流されずに自分をしっかり持って学生生活に取り組むことを伝えました。そして、まず何より、まだまだ身体が大きく成長する時、怪我のない身体づくりをしっかりやることが前提である、とも。

目がキラキラした無垢な瞳の1年生たち。大きな声の挨拶は上級生から率先し、下級生にも浸透しているようです。
練習終わりの主将の言葉に、人としての行動指針・振る舞い、の話がありました。

当たり前のことが素直に当たり前にできる、自立・自律したスポーツマンらしさ、をクラブは求めています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR